Q & A

よくある質問

なんでも Q&A 皆さまの疑問・質問にお答えします。

質問上にマウスを置くと答えが表示されます。

どのような生徒が入学していますか?

基礎から勉強し直したい、資格を取得したい、高等学校を卒業したい、高等学校を卒業したら就職したいなど様々な生徒さんが入学しています。

どのような学習をしますか?

安心して基礎から取り組める「学び直し学習」、専門的な知識や技術を身に付ける「資格取得に向けた学習」、調べ学習等を通じ世界を広げる「探究学習」など、様々な観点で「社会に向けた学習」をしていきます。

高等学校の卒業はできますか?

技能連携制度により、連携先である科学技術学園高等学校(普通科)を卒業することができます。

男女共学ですか?

共学です。

制服はあります?

指定の制服があります。男女共にブレザーになります。

部活動はありますか?

希望生徒が主体となり、サークル活動として行っています。
現在、パソコン、卓球、将棋、写真などのサークルがあります。

アルバイトはできますか?

アルバイトは「社会に向けた学習」と考え、許可制で認めています。
2年生からは選択授業に組み込まれ、教科としての学習として実施しています。

転編入はできますか?

はい、受入れしています。前籍校の学習状況や相談時期によって受入れの可否がありますので、まずはご相談下さい。

資格はすべて取得しなければなりませんか?

授業で学びながら個々のレベルに応じて取得を目指すものと、希望者が取得を目指す資格があります。詳しくは資格のページをご覧下さい。

ページトップ