各種証明書

各種証明書の発行について(卒業生)

本校では以下の証明書等を発行することができます。

① 卒業証明書
② 成績証明書
③ 調査書

発行期間:①については永年、②③は卒業後5年以内となります。

申請方法

本校事務局へ直接お越しいただくか、郵送にて手続きをお願いします。
発行には1週間程かかりますので余裕をもってお申込ください。
大学・専門学校等の出願書類として必要な方で、文書保存年限を過ぎている場合には、出願先に問い合わせて指示を受けてください。
なお、電話、FAX、メールのみでの証明書交付申請および発行はできません。

A) 本人申請

本人が直接来校される場合は、身分証明のできるもの(生年月日必須)をお持ちの上お越しください。

B) 代理申請

窓口に代理人が来校される場合は、本人からの委任状、本人の身分証明書のコピー、代理人の身分証明書のコピーが必要になります。

※A)、B) 共に、発行手数料500円がかかります。申請後郵送を希望される場合は別途送料をご負担いただきます。

C) 郵送による申請

以下より証明書交付願用紙を印刷し、必要事項をご記入の上、本校事務局へ郵送してください。
(代理人申請の場合は委任状も必要です。)

【書式印刷】

・証明書交付願(PDF)
・委任状(PDF)

発行手数料は郵便局で定額小為替500円分をご購入の上、裏面には何も記載せずに同封してください。


同封するもの
1.証明書交付願
2.委任状(代理申請の場合)
3.身分証明のコピー(代理申請の場合は、本人と代理人各1通)
4.手数料(定額小為替500円分)
5.返送用切手 490 円分(速達希望の場合は 750 円)

郵送先

420-0834
静岡県静岡市葵区音羽町19-22
駿河学院専門学校 事務局
証明書申請係 まで

PDF 書類をご覧になるには、Acrobat Reader が必要となります。お持ちでない方は下記よりダウンロードしてからご覧下さい。

窓口での受付時間

月曜日~金曜日 8:30~17:00
※土・日・祝日および本校休校日は受付しておりません。

連携先高等学校の証明書発行について

高等学校の証明書が必要な場合は、科学技術学園高等学校へお問い合わせください。
(以下ホームページ内に各証明書発行のバナーがあります)

科学技術学園高等学校ホームページ

ページトップ